SSブログ

大人akb48オーディション 理由は? [面白い情報]

スポンサーリンク




これまでにも色々なイベントでファンを驚かせてきたAKB48。
そんなAKB48がまたも新しいサプライズを提供してくれるようです。

それは「大人AKB48オーディション」

大人AKBという名前の通り、オーディションの対象になるのは、30歳以上限定というもの。

オーディションにより、1名をAKB48メンバーとして追加するようです。


AKB48と言えば10代~20代の若い女性が中心のアイドルグループ。


どういう形になるのかはわかりませんが、年齢の上限、既婚未婚は問わないようなので、実現したら面白いことになりそうですね。


ただ、本当にオーディションに応募する人がいるのか??と思っていたら

さっそく、お笑い芸人のキンタロー。さんやタレントの渡辺美奈代が参戦するようですね。


グリコ×AKB48 「大人AKB48メンバーオーディション告知」 / AKB48[公式]



10代~20代の若いメンバーが中心のAKBグループ。

小嶋陽菜さんのように20代中盤のメンバーもいますが、彼女たちは、10代のころから積み上げてきて上がってきています。


そこに、30を超えた女性が大人AKBとしてメンバーに加わって、仲良くやっていけるのかという心配もあります。




そういった心配にも関わらず、大人AKB48オーディションという企画が行われる理由はなぜなのでしょうか。


勝手な想像になりますが、もしかするとAKBメンバーの卒業を防ぐ目的があるのではないでしょうか。


AKB48からの卒業には年齢制限はありません。

スキャンダルを起こさない限り、続ける意思があればいつまでも続けれます。

とはいえ20代中盤位になるとどうしても卒業を考えてしまうもの。

篠田真理子さんは27歳で卒業しましたし、大島優子さんも25歳で卒業・・・


ここに30代以上のの大人AKBメンバーが加われば、卒業せずに頑張ろうというメンバーも出てくると思います。


実際に小嶋陽菜さんも、
 「年上のメンバーがいると居やすい」
とコメントしています。


今回の大人akb48オーディションで募集するメンバーは一人だけ。

ですが同じようなオーディションが将来行われれば、元AKBメンバーの復帰なんてことも期待できるのではないでしょうか。


篠田真理子さんの復帰なんてあれば最高ですよね。


30代になってもAKBを続ける女性というのも、大人のセクシーさがいっぱいでいいと思いますね。

大人akb48オーディションがどんな結果になるのか、期待したいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。