SSブログ

akb48グループ大組閣祭り 結果~移籍は拒否できた? [メンバー異動]

スポンサーリンク




衝撃的な移籍が多かったAKB[48グループの大組閣祭り結果。
結果発表後には異議がある場合は受け入れるという発表もありました。

意義を受け入れるという発表があること自体、いままでにないことですが、異議が受け入れられて、移籍が中止になるメンバーもいたようですね。

そのメンバーは次の通り。



<AKB48>
   岩田華怜さん
      SKE48チームSへの移籍中止

   菊池あやかさん
      NMB48チームNへの移籍中止

   野中美郷 さん
      AKB48チームKへの移籍中止

   高島祐利奈さん
      SKE48チームK2への移籍中止

<NMB48>
   高野祐衣さん
      NMB48チームB2への移籍中止

   研究生  城恵理子さん
      NMB48チームMへの昇格中止


意義を申し立て、移籍を拒否するのは理由があると思います。

ただ、ショックを受けながらも、移籍を受け入れて前を向いて頑張ろうとしているメンバーがいるのも事実。


移籍を受け入れたメンバーやファンに理由を説明するべきではないでしょうか。

今のところ知る限り、岩田華怜さんが家庭の事情などでで移籍を断念したと、理由をブログで発表しています。

仕方がないと納得できるものでした。


移籍を受け入れたメンバーで感動的だったのが、AKBとNMBを兼任していて、今回の大組閣祭りの結果、NMB48への完全移籍が決まった、フレッシュレモンキャラの市川美織さん。


以下、市川さんの公式ブログ「あ~したレモンにな~れ!」からそのまま
記事を引用します。

------------------------------------------------------------------------------------------------
はい。

みおりんです(=゜ω゜)ノ

大組閣祭り終わりました!

私はNMB48のチームBllに移籍と発表されました。

NMBと兼任が発表されてから約1年間必死にがんばってきました!

NMBのメンバーもファンのみなさんもすごく優しくて、すぐに私のことを受け入れてくれて、本当に感謝をしています。

チームNで良かったって本当に思います。

オリジナル公演をいただけたこともとても大きいです!

たくさんの、公演やコンサートや握手会などで、みんなからたくさんのことを学べたし、大好きになったし、キラキラ輝いていると言われるようにもなりました!!

だからこそ今度はそれをAKBに持ち帰って、チームBで今度は輝いてチームをAKBを引っ張っていく番なんだと思っていました。

私は、どちらに偏ることなくチームBもチームNも楽しくて大好きで、両立してきたつもりです!

ずっと兼任が続けばいいのに。。

と心からそう願っていました!

こう思うのは欲張りなことですか?

わがままなだけですか?

NMB好きだし成長させてくれたNMBに恩返ししたいと思います。

でも、AKBで4年間過ごしてきたからこそ簡単には気持ちの整理もできないし、、

移籍や兼任するメンバーがたくさん増えて、なんのために約1年間頑張ってきたのでしょうか。

正直悔しいです。

ずっと応援してくださったみなさんのことを考えると、さみしくなります。

そう思うのは私だけでしょうか?

何度も解雇され最後にすがる思いで受けたのがAKBのオーディションでした。

これがダメだったら夢をあきらめるつもりでした。

そんな中で夢を叶えるための架け橋をAKBはかけてくれました。

そこでずっと頑張ってきたからこそたくさんのチャンスをいただき、少しずつ夢に近づいてきました。

でも、もうAKB劇場のステージでAKBとして踊ることは出来なくなるのですね。。

たくさんのことを成長させてくれた劇場、たくさんの人に出会わせてくれた劇場、大好きな劇場。。

たくさんのことがありました、研究生のとき初めてバックダンサーでステージに立てたときの感動、セレクション審査で仲間との別れ、チーム4の初日、チーム4の千秋楽、梅田チームBの初日、生誕祭。

今年で、AKB劇場で生誕祭をしていただけるのも最後なのですね。

さみしいです。。

たくさんの思いが詰まった4年間に別れをつげて、新しい土地で歩き始めることがこんなにも不安なことだなんて。。

でも、与えられた試練を乗り越えられたとき、今以上に成長できる。

チームBllとして1からみんなで作りあげていくことは、楽しみでもあります。



ブログには前向きなことばかりいつも書いてしまいますが、

二十歳になっても人としてはまだまだ未熟です。

1人では抱えきれないことだらけです。

それでも、前を向いてがんばってこれたのは応援してくれる皆さんがいたからです。

皆さんがいなかったら、何度もくじけていたと思います!

頼りにしてばかりな私だけど、NMB48に行っても今まで通り応援していただけたら嬉しいです!

みなさんとならどんなことでも乗り越えられると思います!

本当は寂しがりやで弱虫な私だけど、感謝の気持ちだけは忘れません。

そんな私について来てもらえませんか?

わがままなのかもしれません。。

でも、今の私にはみなさんが必要なんです!

AKBでの経験、チームNで学んだことを生かしてこれからはNMBを引っ張っていける存在になりたいです!

前しか向かねぇーーー!!!!


NMB48チームBllの市川美織をよろしくお願いします( ^ ^ )/

(*みお・△・りん*)

------------------------------------------------------------------------------------------------

AKB48を離れることを悲しみながら頑張ろうとする市川美織さんの姿・・・

なんだか泣けてきますよねぇ。


大組閣祭りを通してたくさんのファンの気持ちを掴んだと思います。


頑張ろうと続けて努力していけば、必ず結果は見えてくるもの。

努力は決して裏切らないものです。

市川美織さんをみんなで応援したいですね♪








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。