SSブログ

大島優子 Mステ ラスト 感想~最後にサプライズも [テレビ]

スポンサーリンク




既に卒業宣言をしているAKB48の大島優子さんが3月21日に放送されたMステ3時間スペシャルに出演しま
した。
大島優子さんの正式な卒業は6月ですが、Mステには今回がラスト出演とのこと。

大島優子さん卒業Mステスペシャルということで、3曲を披露。

その曲は


 ・前しか向かねえ

 ・今日までのメロディー

 ・ヘビーローテーション

の3曲。


2曲目の「今日までのメロディー」は大島優子さんの卒業曲です。


ラストのMステということで、大島優子さんは泣いてしまうのではと思いましたが、目が潤む感じはありましたが涙は流すことはなし。


きっと「前しか向かねえ」の気持ちで頑張ったんだと思います。

高橋みなみさんは、タモリさんのトークの時に涙を流し、つらそうでしたね。


びっくりしたのが、姉妹グループの中心メンバーは誰も出演していなかったこと。

SKE48のダブル松井、NMB48のさえ姉、みるきー、HKT48のさっしーの5名全員が出演していませんでした。

最初はスキャンダルペナルティでみるきーだけが出演していない?と思いましたが全く違っていました。


たぶんですが、他のグループの中心メンバーが出演すると、大島優子さんへの注目が分散してしまう。

Mステのラスト出演になる大島優子さんのことを考えて、今回は出演を見送らせたということなんでしょうね。


卒業後は歌手活動はいっさいせずに女優業に専念するそうです。
Mステとしてはラストになる大島優子さんの映像。

お宝映像になりそうですね。


面白かったのがMステエンディングでのこと。


Mステ出演の感想を求められた福山雅治から、大島優子さんは、

  「大島さん、卒業おめでとうございます。」

という言葉をかけられて、一瞬驚いた感じで口を大きくあけた後、

  「ありがとうございます」

と応えていました。


まさか、大島さんも福山さんに祝福されるとは思っていなかった感じでした。



さらに福山さんは

  「大島さんは、AKB48のフェニックスと呼んでいいいですか?」

と言うと、大島優子さん、AKBメンバーだけでなく出演者全員が大爆笑。


フェニックスというのは、福山さんが中学時代に組んでいたバンドの名前で、番組内のトークコーナーで紹介されていました。

その時には福山さんは、
 「フェニックス福山」なんて呼ばないでくださいね」
といっていました。

そのネタをMステラスト大島さんのエンディングに持ってきたので、大爆笑につながりました。



最後は、「ごめんなさい」と福山さんも謝っていましたが、Mステ最後の出演になったエンディングで、和やかな笑いに包まれた大島優子さん。


見ていても楽しい卒業だったと思います。

それにしても福山さんって、かっこいいだけでなく、ウィットにとんだ人ですね。

人気の理由がわかった気がします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。