SSブログ

AKB48 大組閣祭り 結果~前しか向かねえ? [メンバー異動]

スポンサーリンク




2014年2月24日に行われたAKB48グループの大組閣祭り。
すごい結果になっちゃいましたね。
大組閣祭りという名前からも、AKB48グループで大きなメンバー異動が行われると噂されていましたが、予想以上にすごい結果。


さすがにこれはやりすぎのような気がします。


グループ内の移動はまだ納得はできたとしてのグループ間の移動や兼務は、メンバーにとっても心無いことですよね。


AKB48グループの活性化を目的にした大組閣祭り???


いくら大組閣祭りといってもグループからの完全移籍を命じられたメンバーにとっては相当きついと思います。


大組閣でAKB48へ移籍するメンバーは

 SKE48からは
   木崎ゆりあさん

 NMB48からは
   小笠原茉由 さん

 HKT48からは
   中西智代梨さん


SKE48へ移籍するメンバーは

 AKB48からは
   岩田華怜さん

   山内鈴蘭さん

   大場美奈さん

   高島祐利奈さん

   佐藤すみれさん


NMB48へ移籍するメンバーは

 AKB48からは
   菊池あやかさん

   藤江れいなさん

   市川美織さん

   梅田彩佳さん


AKB48はいってみればAKB48グループの本店。

姉妹グループであるSKE48、NMB48、HKT48はいってみれば支店。


よくメディアでも話題になりますが、食事環境など本店に比べると支店はひくいもの。


支店から本店への移籍は、出世みたいなイメージですが、本店から支店への移籍は左遷のようなもの。


出身地が支店近くならわかりますが、そうでないメンバーにとってはショッキングですよね。

SKE移籍が決まった佐藤すみれさんが崩れ落ちる姿が痛々しかったです。


それにしても今回の大組閣祭りって矛盾だらけ気がしませんか?


ペナントレース制を採用し、チーム対抗意識を高めると2013年に発表したのに、たくさんのメンバーが兼務。
いったいどのチームで頑張ればいいのか・・・

兼務するメンバーも混乱しちゃいますよねぇ。


高橋みなみさんも
 「なめてました……」

 「ここまでメンバーがばらばらになるとは思っていなかった」

と少し切れ気味な感じ。


新曲「前しか向かねえ」では大島優子さんの卒業後の心情が語られていますが、移籍が決まったメンバーは「前しか向かねえ」のように前を向いて進めるのか・・・

最悪の大組閣祭りに感じたのは私だけでしょうか?








      





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。