SSブログ

あさきゆめみし 前田敦子 視聴率 第3話~今後への影響は? [テレビ]

スポンサーリンク




元AKB48の前田敦子さんが主演する時代劇『あさきゆめみし~八百屋お七異聞』(NHK/木曜20:00~)の視聴率がひどいと話題になっています。
特に第3話の視聴率は悲惨・・・・



前田敦子さん初の時代劇主演ということで、ファンからも期待されていましたが、予想以上に視聴率が低い。

1話からの視聴率は

  5.8% → 5.0% → 4.0%

と下がるばかり。


ゴールデンタイムの視聴率としては痛いですよね。
ちなみに、瀧本美織さんが主演した前ドラマの「妻は、くノ一」は、5%~6%の視聴率だったようです。


ただ大きな違いは、「妻は、くノ一」は、BS時代劇で放送されたものの再放送だということ。
「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」は完全なオリジナル新作です。

また、1話完結のドラマではないので、今後も大幅な視聴率UPは期待できないよう思います。


このドラマは、実らぬ恋に最後は悲惨な結末を迎えるという純愛ストーリ。

前田敦子さん主演による純愛演技ということで10%近くは取れてもおかしくないとは思っていたのですがちょっと残念ですね。



ただ、幸いだったのはNHKドラマであったということ。
民放なら6%をきると打ち切りといわれていますが、NHKの場合はそういったことはありません。


全8話がすべて放送されることでしょう。


それにしても、これだけ視聴率が低くなってしまうと、今後の女優業も心配になってしまいます。
しばらくは、主演がこなくなるかもしれませんね。

何故これほどまで視聴率が低迷しているのか。

実際にドラマを見て感じたのは、前田さんは時代劇には向いていないということ。


演技力については、まだまだレベルアップする必要があると思います。


でもそれ以前にどうも和服姿、時代劇の髪型が似合っていないんですよねぇ。
メイクが薄いというのも理由かもしれませんが、はっきり言ってあんまりかわいく感じないです。


現代劇で洋服姿で登場する姿は、最近特に綺麗になり素敵だと思いますので、時代劇への出演は見合わせたほうがいいかもしれませんね。

ネットでもわだいになっていますが、大島優子さんのほうが時代劇にはふさわしい感じがします。

なんとか5%以上はキープして欲しいですね。


前田敦子主演「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」 第1回お七の"恋する一言!"


前田敦子主演「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」 第2回お七の"恋する一言!


前田敦子主演「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」 第3回お七の"恋する一言!"


前田敦子主演「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」 第4回お七の"恋する一言!"




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。